宗教法人カトリック東京大司教区 大森聖マリア幼稚園

ブログ

2022 平和の森公園

年中・長組さんで平和の森公園へお散歩に行きました。とても良いお天気に恵まれて、思いきり身体を動かして遊びました。
2022/11/24

2022 年長組 平和の森公園

もうすぐ今年度も終わります。お天気の良い日に大きな公園で思いっきり遊びました!
楽しかったですね!これからも大きく成長しますように!
2022/03/25

2021 平和の森公園

秋の心地よいお天気の中、お散歩に行きました。年長組さんに手を繋いでもらってのお散歩はとても頼もしく、年中、少さんも頑張って歩くことができました。
公園では、中長さん混合でリレーをしたり、年少長さんで、「ネコさんネコさん何が好き?」のゲームをしました。年少さんは先生扮するネコさんから、年長さんの作ってくれたお家に逃げるのに必死でした。優しい年長さんが守ってくれましたね。
公園にはどんぐりや木の実が落ちていてたくさん拾って秋の自然にたくさん触れました!
おいしいおにぎりを食べて、たっぷり遊んだ子ども達は
「たのしかった!」「また行きたいな!」と嬉しい笑顔でいっぱいになりました。
2021/10/15