宗教法人カトリック東京大司教区 大森聖マリア幼稚園

ブログ

2学期始業式

いよいよ2学期がスタートしました!

園舎にも子どもたちの元気な声が響き、とてもにぎやかです。

始業式では、夏休みもみんなのことを見守ってくださった神様に感謝のお祈りをささげました。

また、9月1日の「防災の日」に合わせ、「命を守るための3動作」(シェイクアウト訓練)をしました。
2017/09/08

1学期終業式

無事に一学期が終了しました。

園長先生と3つのお約束をしました。

・元気に遊ぶこと。

・早寝早起き朝ごはん。

・知っている人や神様にも挨拶(おいのり)をする。


また、「いかのおすし」のお話も聞き(知らない人についていかない、のらない、おおごえでさけぶ、すぐににげる、しらせる)夏休み中、安全に過ごすことを考えました。



保護者の皆様のあたたかいご理解とご協力に感謝いたします。

夏休みの間はどうぞお体に気を付けてお過ごしください!
2017/07/20

平成29年度元気いっぱいスタートしました!

いよいよ55名の新入園児と3名の転入園児を迎え29年度がスタートしました!


はじめは泣いていた年少さんも少しずつ幼稚園の生活に慣れ笑顔が見られるようになっています。


年中さんも年長さんも進級した喜びを感じながらはりきって登園している姿が見られます。


今年度もどうぞよろしくお願い致します!
2017/04/18

2学期が始まりました!

長い夏休みも終わり、2学期がスタートしました!

新しいお友達も7名入りました。

みんなで心を合わせてお祈りし、シェイクアウト訓練(だんご虫のポーズ)も練習しました。

夏休みの間も元気に過ごせたことを神様に感謝し、元気に過ごしましょう!
2016/09/01