宗教法人カトリック東京大司教区 大森聖マリア幼稚園

ブログ

令和3年度 入園式

保護者の皆さまとご一緒に初めての登園。真新しい制服がとても大きく、かわいらしい姿にとてもほほえましく思いました。

たくさんお友だちや先生と一緒に遊びましょうね!
2021/04/09

令和3年度 進級式

ドキドキ、ワクワクの新年中・長組がいよいよスタートしました。ひとつお兄さん、お姉さんになって、緊張の中にも嬉しい笑顔がたくさん見られました。

園長先生と「自分を大切にしましょう!お友だちも大切にしましょう!お友だちと協力して頑張りましょう!」と3つのお約束をしました。

元気いっぱいの明るい一年になりますように。
2021/04/09

卒園式

今年はクラスごとに卒園式を行いました。

大きくたくましく成長した子どもたち、みんなのこれからのますますの成長を心より応援しています!
2021/03/25

年長さんを送る会

年少、中組さんがお世話になった年長さんにありがとうの気持ちを込めて、送る会をひらいてくれました。

今年は密を防ぐ為に、学年別にお外でゲーム大会!

最後に年長組さんに年中さんがマリア様を描いて、年少さんの輪つなぎを合わせペンダントにしてプレゼントにしました。

みんなの笑顔がとても素敵でした。
2021/03/25

年長お別れお楽しみ会

年長組だけのお楽しみ会!先生方扮するハンターに見つからないように上手に隠れたでしょうか?

掴まてしまったお友だちを助けに力を合わせてオセロゲームでハンターを倒しましたね!二人組になってサイコロをなげて出た数だけお友だちを助ける事もできました!

宝探しゲームでは、おいしいおやつをみつけてゲット!

午後は先生たちとドッチボール大会をしました。「先生強い!」と悔しそうな子どもたち。

年少、中組の先生も一緒にとても楽しい一日となりました。
2021/03/25

節分 豆まき3

怖い鬼にも果敢にお豆を投げて退治しました!

もうすぐ春、新しい年に向けてがんばりましょう!
2021/02/02

節分 豆まき2

こころの中の弱虫鬼、わがまま鬼を追い出せたかな?

自分たちで作った鬼のお面を被って元気に豆まきができました。
2021/02/02

節分 豆まき

「鬼は~そと」「福は~うち」子どもたちのかわいい声がひびきました。
2021/02/02

3学期始業式

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します!


園長先生より、「3学期はあっという間に過ぎてしまいます。3学期もたくさん遊んで元気に過ごしましょうね!」とお話がありました。

学年ごとにお友だちとの間を空けて、お話を聞きました。

落ち着いてお話を聞くことができて、子どもたちの成長を感じました。
2021/01/09

勤労感謝の訪問(年長組)

年長組は大森消防署に行きました。

水難救助車を見せて頂きました。酸素ボンベを持たせて頂いたり、子ども達から質問もさせていただきました。 

はしご車の前で記念撮影し、わたしたちの命を守ってくださる消防士さんにありがとうの気持ちを込めてカードをお渡ししました。
2020/11/24