宗教法人カトリック東京大司教区 大森聖マリア幼稚園

ブログ

球根を植えたよ!

春に向けて、ちゅうりっぷなどの球根を植えました!自分たちで植えた球根はお日様やお水をたっぷり吸って、そしてみんなの愛情たっぷりに大きく育つことでしょう!
今年は未就園児クラス「まりあくらぶ」のこどもたちも球根を植えました!みんな楽しみですね!
2021/10/15

お散歩 平和の森公園

秋の心地よいお天気の中、お散歩に行きました。年長組さんに手を繋いでもらってのお散歩はとても頼もしく、年中、少さんも頑張って歩くことができました。
公園では、中長さん混合でリレーをしたり、年少長さんで、「ネコさんネコさん何が好き?」のゲームをしました。年少さんは先生扮するネコさんから、年長さんの作ってくれたお家に逃げるのに必死でした。優しい年長さんが守ってくれましたね。
公園にはどんぐりや木の実が落ちていてたくさん拾って秋の自然にたくさん触れました!
おいしいおにぎりを食べて、たっぷり遊んだ子ども達は
「たのしかった!」「また行きたいな!」と嬉しい笑顔でいっぱいになりました。
2021/10/15

野菜の収穫!

野菜を育てて収穫しました!「おおきくな~れ!」とお水をあげて、ぐんぐん大きくなる葉っぱやお花…そして野菜がなるのを楽しみに観察しました。そしておいしくいただきました。トマト・枝豆・なす・いんげん・ピーマン・オクラなどたくさんなって嬉しかったですね。
2021/07/05

球根を植えました!

秋、お天気の良い日にみんなで球根を植えました。

どんなお花が咲くのかな?「早く咲くといいね!」と楽しみながら植えました!
2020/11/06