宗教法人カトリック東京大司教区 大森聖マリア幼稚園

ブログ

人形劇

今日は全学年でホールに集まって、人形劇を観ました。

「ドーナッツをつくろう」「ぶたくんをさがしに」の人形劇に子どもたちは、それは楽しそうに見入っていました。

主人公の気持ちになって、いぬくんがトラに追いかけられるところはハラハラしたり、「こっちにいるよ!」と教えてあげたりと子どもたちの心に豊かなあたたかい気持ちがふくらみました。

公演後、お人形とバイバイでき、近くに見ることができてとても嬉しそうでした。
2018/10/11

10月のまりあくらぶ

お子さま、お母様もご一緒に大きなバルーンで遊びました。今月も笑顔がたくさんみられました!

まりあくらぶは、11月から当園の入園をご希望される方対象になります。お子さまの成長をご一緒に見守ってまいりたいと思っております。

※来年度入園に関しましては、入園案内のページをご覧ください。
2018/10/10

10月のお話

電車に乗る時のマナーについて、秋の遠足のさつまいもやどんぐりについてのお話を聞きました。クイズ形式でさつまいもの葉っぱについてやどんぐりの種類についても楽しく学びました。秋の遠足が楽しみになったと思います。
2018/10/10

運動会がんばりました!

みんなで力を合わせて、元気いっぱい運動会がんばりました!

たくさんのお家の方に応援して頂き本当にありがとうございました。
2018/10/10

9月のまりあくらぶ・見学会のお知らせ

お子様、お母様とご一緒に、今月も楽しく体操したり、人形劇を見ました。途中からでもご入会できますので、ぜひいらしてください!


幼稚園見学会も後2回となりました。

9/28、10/5、10時から30分程度普段の保育を廊下から見学して頂きます。

予約制になっております。お電話もしくは直接幼稚園にきていただき予約なさってください。
2018/09/13

敬老の日。大好きなおじいちゃん、おばあちゃんにお手紙を書きました!

心をこめて、お絵かきしたり、お手紙を書きました。

”やさしくしてくれてありがとう!”など、メッセージも考えました。

おじいちゃん、おばあちゃんに届きますように、と一人一人うれしそうに幼稚園のポストに入れました!子どもたちの優しい気持ちが届きますように!
2018/09/13

2学期が始まりました!

いよいよ2学期が始まりました。

始業式では、園長先生のお話やシェイクアウト訓練もしました。

2学期も笑顔でお友だちや先生と元気に過ごしていきましょう!
2018/09/13

一学期終業式

一学期,先生やお友達とたくさん遊んびましたね!

今年は梅雨明けも早くとても暑いです。夏休みは、充分体調に注意してお過ごしください。

また、二学期元気にお会いするのを楽しみにしております。
2018/07/26

「まりあくらぶ」にぜひ遊びにいらしてください!

未就園児の方(平成27年4月2日~平成28年4月1日生まれの2~3歳のお子様)とお母様

ぜひ、マリア幼稚園に遊びにいらっしゃいませんか?

親子ふれあい体操をしたり、楽しい製作や遊びをご用意してお待ちしています!随時募集しております!


7月のまりあくらぶは、とびばこを使って遊んだり、ノンたんのペープサートを見ました。


9月は12日にまた、楽しい遊びをご用意してお待ちしております。


また、幼稚園の運動会が9月22日、入新井第5小学校校庭にて行われます。未就園児の方の競技もご用意していますので、ぜひお友だちをお誘いの上、お越しください!

お待ちしております!


大森聖マリア幼稚園運動会 入新井第5小学校校庭にて

9月22日(雨天時23日)9:30~
2018/07/26

夕涼み会

みんなで作った笹飾りやお願いごとを見たり、年長さんがゲーム屋さんになって、ボーリング、的あて、輪投げで遊びました!

また、学年ごとにかわいい甚平、浴衣を着て盆踊りをしました。マリア幼稚園にお花がいっぱい咲いたように元気なかわいい子どもたちの笑顔でいっぱいになりました!

最後は先生方による花火を見て、子どもたちの歓声が響き渡りました!
2018/07/26